Dendou-Animanga

アニメやマンガといった作品を1つ1つ紹介していきます

デスマーチからはじまる異世界狂想曲

f:id:dendouanime:20180619191415j:plain

デスマーチからはじまる異世界狂想曲 引用

概要

あらすじ

主人公の鈴木は、ゲーム開発会社で働くプログラマー!!
開発会社といっても下請けなのでその現場は過酷で徹夜が当たり前という環境。。
鈴木は、ゲームのテスターもしておりその際、よく鈴木を佐藤に間違えられることからキャラの名前をサトゥー(佐藤)としていた!
仕事が一段落着いたので仮眠を取った鈴木が目を覚ますとそこは荒野であった!
しかも、外見もかなり若くなっており実年齢アラサーにも関わらず見た目が15才ほどとなっておりゲームのようにステータス表示が可能で、Lv1となっていた!
妙にリアルな夢だなと思っていた矢先、そこにリザードマンの大群が登場したため初心者に対して持たせていた最強魔法『流星雨』を発見し、急遽発動させる!
その威力は絶大で、リザードマン1体を残し全滅させた!
その結果、サトゥーは経験値が山のようにつきLv310さらに称号やドロップアイテムなどを一気に手にした!
しかし、残った相手がサトゥーに決闘を仕掛けてくる!
本来の普通のおっさんである鈴木に一切勝ち目はないが、大群を滅ぼし経験値を得たサトゥーはとても強くその相手を倒す!
最初は、他のキャラと等しくLv1だったがいきなり最強チートキャラとなってしまう!!
夢だと思っていた鈴木は、なんとなく自分が異世界にきたことを受け入れサトゥーとして冒険をすることを決める!!
そこから、いろいろな女の子をはべらかせながら冒険していくファンジーアニメです!!

紹介(ポイント)

舞台は、現代からの異世界!!
異世界転生及びハーレム/主人公最強系が好きな人には是非オススメ!!
ちょうど、アニメ化される前にラノベを買って見ていたのですがあまりアニメは進まなかったなという印象です!!
あと、個人的にはこの物語は最初の辺りが面白いのでアニメを見れば十分かなと思います!!
さて、このアニメの見所ですがやはり主人公最強/ハーレムというところにあるのではないでしょうか?
ゼナという女性が一応サトゥーの彼女的な存在になっていますがほぼ出ません。。w
ただ、個人的にはもっと有名な声優をいっぱい使ってほしかったなと思いました。
また、序盤はそれなりに戦闘シーンがあったのですが、後半になるにつれて戦闘がなくなりますので残念でした。
たくさん無双してほしかったです。。
ですが、個人的には主人公最強/ハーレムは好きですので楽しめました!!
寝る前に見るのがとてもリラックスして寝れました!!w
ただ、やはり『小説家になろう』からのブレイクは異世界転生が多いイメージですね!

媒体

①アニメ
②ラノベ

時期

①2018.1~2018.3
②2014.3~

ジャンル

#ファンタジー/#バトル/#アクション/#ほのぼの/#ハーレム/#魔法/#異世界/#萌え

原作

愛七ひろ

アニメ制作会社

SILVER LINK. ×CONNECT
例:政宗くんのリベンジや妹さえいればいいなど
(綺麗な画質なイメージの製作会社です)

個人的好きなキャラランキング

①アリサ(CV.悠木碧)

f:id:dendouanime:20180625164923j:plain

第11話より引用

故国クボォーク王国の王女!!
元は、サトゥー同様日本から転生された女の子!!

そのため、サトゥーと初めて会ったときも『さとうさん』と呼んできた!!
日ごろは、おちゃらけているし明るいが実は悲惨な過去を背負っている!
まぁ、じゃないと皇女から奴隷にまで没落しませんよね。。
サトゥーの良き理解者でもある!
魔法を使うことも出来るので役にも立ちます!!
そして、聞いていて悠木さんってあまり気付かなかったです!
エンドロールを見て気付いたレベルです!
さすがだなって思いました!!

②ルル(CV.早瀬莉花)

f:id:dendouanime:20180625164240p:plain

第5話より引用

アリサと行動を共にしていた女の子!!
黒髪でスタイルが良く、日本にいたらとてもモテいただろう美少女!
しかし、この異世界では美人という印象ではなく不気味がられている存在。。
奴隷として、辛い仕打ちを受けていたのかサトゥーがとても優しく徐々に心を開いていく!!
ルルも基本的にはあまり言葉を発さないキャラですが大人びていてとても可愛いです!

③ミサナリーア・ボルエナン(CV.永野愛理)

f:id:dendouanime:20180625162012j:plain

第11話より引用

外見は幼女ですが、実年齢130歳のエルフ!!
基本的に無口なのですが、時たま発する一言が中々面白い!!w
サトゥーのことが好きなので、サトゥーが他の女の子と何かあったときなどに発言することが多いです!
後半のストーリーからはけっこうメインに出ていたのですが、なぜか薄い存在となっている印象。。
外見的にはこのアニメでは一番の美少女ではないでしょうか!
もっとサトゥーと絡む機会があっていいと思いますね!

感想(好きなシーン)

 f:id:dendouanime:20180625160428j:plain

第4話より引用

サトゥーが低級悪魔によって、ダンジョンに落とされ抜け出していくシーン!!
その際に、タマ、ポチ、リザが仲間になります!
元々、この3人は他の悪い奴の奴隷でしたがどの悪い奴が悪魔によって殺されてしまったため所持者がいない状態でした!
そこで、同じくダンジョンに落ちたこの3人に対してサトゥーが神対応で落とします!w
彼女たちのレベルは非常に低かったのですが、サトゥーが敵と戦いながら少しずつ攻撃させて経験値を上げていき出る頃には中々使えるようになります!
ちなみに、サトゥーのレベルは310..
他の兵士たちと合流しダンジョンのラスボスを倒すのですが、そこまでの戦闘シーンなどがこのアニメで一番好きなシーンです!!
このダンジョンを終わるとそこまで良い戦闘などはありません。。。

主題歌

OP

『スライドライド』Run Girls, Run!

www.youtube.com

ED

『スキノスキル』Wake Up, Girls!

www.youtube.com

類似作品

『異世界はスマートフォンとともに』

 f:id:dendouanime:20180516190549p:plain

 TVアニメ『異世界はスマートフォンとともに。』公式サイト引用

デスマーチに似ているのは、やはり異世スマでしょう!
あらすじとしては、

いきなり、主人公である望月冬夜は、不慮の事故で死んでしまう!!
だが、その事故は神にとっても手違いだったので神から異世界に転生するチャンスを頂けた!!
そこで、異世界にスマートフォンも持っていけるようにお願いした!!
(正直、異世界持って行っても電波ないじゃん。と思ったがそこはご都合主義で。w)
更に、無限の魔力、どんな属性の魔法でも使える、また無属性の魔法も知ったら使えるという最強設定での転生!!
そこで、知り合っていく女の子とイチャイチャハーレムを作っていく物語!!
その相手が姫様であったり、いろいろ!
異世界で
時に、王様助けちゃったり!
将棋を伝播しちゃったり!
アイス作っちゃったり!
自転車作っちゃったり!
主人公の最強ハーレム街道の幕開けです!!

2018.4.29に記事を作成しておりますので是非ご覧下さい!!

www.densouanime.com